一番美味しいカレー。

今日は、久々に晩ご飯でカレーを作りました。
何ヶ月ぶりかな~。
私はカレーが大好きなんですけど、ここのところ、外食でカレーすることが多くて。
手作りは久々です。

カレー作りって、結構こだわりを持っている人がおおいですよね。
隠し味にチョコレート入れる、とか、デミグラスソースを入れる、とか工夫している人も多いみたいですし。
クックパッドのレシピを見ていると、ついいろいろ試したくなっちゃいますし、私自身もかなりカレーの隠し味にこだわった時期がありました!
更にもっとこだわっていた時期には、スパイスから調合しちゃったりして。
ナンも、自分で作ってみたり。
こり始めると、とことんやっちゃうんですよね…。

そうこして、カレー放浪記していた時期。
もちろん、いろいろなお店にも食べに行きました。
どうすれば、一番美味しいカレーを作れるか?っていうことをひたすら研究していたというか、まさに放浪です(笑)
すっかり道に迷った感じで…。
やればやるほど、奥深いんですよね、カレーって。
そんな時は、友だちに呼びかけて、私の家でカレーパーティをやったりもしてました!
5~6人でやることが多かったんですけど、みんなそれぞれ、自宅でカレーを作って持ち寄るんです。
あれは面白かったです!
それぞれ、具やルーに工夫があって、どれ一つとして同じ味はない!
辛さもバラバラ。でもどれも美味しくて!

そして…。
そんな風にいろいろなカレーの間を行ったり来たりして、迷いまくった私が、結局今、一番美味しい…
と思っているのが、箱に書いてあるレシピ通りにつくる「バーモンドカレー中辛」だというんだから、まったくカレーは奥が深い…(笑)
結局、子どもの頃に美味しい!って思ったものが一番なのかもしれませんね。
ちなみに我が家のバーモンドカレー中からは、隠し味もなし・直球カレーです!!!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ