子供が欲しいのか私が欲しいのか…

我が家には2歳半になる息子がいて、車が大好きです。
特にバスが好きなのですが、普通の車も名前を覚えたりして喜んでいます。
で、家にいるときはよくミニカーで遊んでいるのですが、最近のミニカーって良くできているんですよね。
私はあまりミニカーで遊んだ記憶がないのですが、息子が喜ぶのでミニカーを良く買っています。

毎月、第3土曜日だったかな?に新しい商品がでるので、かかさず買っている感じですね。
ただ子供は新しいのをあげても、喜ぶのはその日ぐらいで、あとはお気に入りのミニカーばかりで遊んでいるんですよね。
なので、別に新しいのを買い与える必要はないのではないか?なんて思うのですが、子供が新しいミニカーをもらった瞬間の喜ぶ顔が見たくて、ついつい買い与えてしまいます。

それと…実は子供が喜ぶだけじゃなくて、私もうれしいんですよね。
別にミニカーで息子みたいに走らせて「ブーン!」とか言って遊ぶわけではないんですが、買ったミニカーを「良くできてるな~」と眺めたり、あとはいろいろな種類を集めるのが楽しかったりします。
もう、最近では息子のために買ってるのか自分のために買ってるのかだんだんわからなくなってきました…
あと数年もしたら子供もミニカーで遊ばなくなるでしょうし、そうしたら集めたミニカーを飾っておける棚でも作って、私の部屋に飾ろうと思います。

息子がぶつけたり投げたりで激しく遊んでいるので、ミニカーは傷だらけですが、それも息子の思い出としてまたよし。
捨てたりなくしたりしないようにして、大事に取っておきたいと思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ