してもいいことと悪いこと

私の現在働いている会社のオフィスは広めで働いている人数もかなり多いのですが、私は複数の部署で働いているので仲の良い人も多くいます。
その人達と飲み会をするのですが、そこで私自身も悔しいですし周りも不愉快になる出来事がありました。

それは、私よりも7つ年上の男の先輩だったのですが、数カ月前に転職を機に今の私がいる職場を退職したのですが、当時から話しの波長が合わないという感じがして苦手意識があったのですが、久々に飲み会で合うということになったのです。
もともとドラマの借金取り立てのような柄の悪さがにおうような性格・見た目の人なのですが、なんと酔った勢いなのか冗談のつもりなのか他の人と話していた私の髪の毛をひっつかんで私の背中を思い切り蹴り飛ばしてきたのです。

私はなんのことかもわからず、周りもかなりがやがやしていたので場の空気が凍りつくほどではなかったのですが当の本人はそれで喜んでいるのです。
私に恨みでもあるのかと思い非常に腹がたったのですが、その場で何かをいうと空気を壊すと思い無視することにしたのですが、ひつこくやってくるので痛いこともあり我慢できず怒鳴り散らしてしまったのです。

周りも大丈夫かと心配してくれたのですが、飲み会の席でもやっていいことと悪いことがあるのではないかと主催にいい、今後飲み会ではブッキングしないでくれと頼みました。
楽しい席でも常識は必要だと改めてみんなで感じた瞬間でした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ