やさしい、丁寧、親切がモットーです

歯医者さんは、基本的に好きではない場所です。とても緊張する場所です。
でも、親切、丁寧、説明が十分だと安心して通えます。そこで、近所にない場合がどうすればよいかという質問が多いですよね。
そういう時は、口コミ等、閲覧して自分でここならいいかも。と行ってみるしかないかも。

人によって、こっちが良い、こっちは悪いと人によって、意見もまちまちです。
静かに治療してくれるのが好みという方もいれば、色々と話してもらわないと不安になるという方は、治療する度に説明してくれないと不安になります。説明もなく、いきなり、注射をされたら、誰でも不信感が募るでしょう。

ある程度の説明がないと不安になるのは、歯医者の場合多いです。機械音も気になるし、見ただけで、凄い器具を使用されている写真を見ただけで行けなくなりますよね。見たこともないし、見せないし、ですから、安心して、リラックスできて治療が受けられるという面も過多あります。

器具をみただけで痛みが増すという不思議な現象が想像できます。
きっと、器具を見たら、もう歯医者通いどころじゃないでしょうね。だから、先生は見えないように考慮して下さっているのです。勿論、他人が治療している光景も見れないようにしてある。さすが、先生も考えたものです。

大人でも見ただけで、疎遠したくなりますよね。
もう虫歯が痛くてどうしようもない時なら、行こうと思いますが。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ